和佐府から北ノ俣岳

2021.02.22(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
13 時間 31
休憩時間
28
距離
30.9 km
のぼり / くだり
2014 / 2015 m

活動詳細

すべて見る

取り付きこそ、登山道を使いましたが、その後は有り難く、前日のマキをトレースさせて頂きました。 寺地山の鬼マキは行きでは使いましたが、帰りは気温が上がった為、無難に尾根づたいに登りあげました。すぐにでも崩落しそうな雪の塊があり、流石に賞味期限切れかも知れません。 気温が高く、呼吸も乱れていたこともあり、サーモス山専900とアクエリアス500mlではやや不足でした。それでも水分は取り過ぎでした。エネルギー補給には第一パンのアップルリングハーフ、アミノバリューの粉、日焼け止めはキャップとBuff、アネッサで完璧でした。帰りに空腹感に耐え切れず、食べた大きな魚肉ソーセージ辛口(笑)は失敗でした。口の中が、林道が終わるまで不快で辛かった。 今回の収穫、それは本物の巻きを経験できたこと。山業の終始、一流の山スキーヤーの完璧な巻きに感動しきりでした。 この記録はGPSログを読み込む為に、Webブラウザ”Opera touch”から、わざわざ”ヤマップ”を検索し、ログイン後、デスクトップモードで作成しました。病院の待ち時間を使って。

活動の装備

  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    カーボンウィペットポール

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。