エサの受け渡ししてました
わぁぁぁぁ😻😻😻
なかなかの登り堪え
熊倉山山頂到着
檜原方面の上川乗バス停からだと早いバスがあるので、そちらから登って来るのも1つの方法ですね。
武蔵五日市駅から上川乗バス停下車🚍
ありー?ここ来た事あるよーーー😀
もう自分が何処を歩いて、何処を歩いてないのかワカラナイよ😀😀😀

新緑が綺麗デスネーーー✨🤩
みなさんのレポでよく見る根っこの急登😂
こちらの庚申塔の下の三猿は? 何かしています?
新緑にょきにょき。
新緑と
しばらく舗装路を歩きます🚶。
ギンリョウソウ
今年ははじめて

モデルコース

陣馬高原下バス停-陣馬新道登山口-和田峠-醍醐峠-醍醐丸- 縦走コース

コース定数

標準タイム 06:56 で算出

きつい

31

  • 06:56
  • 13.3 km
  • 1393 m

コースマップ

タイム

06:56

距離

13.3km

のぼり

1393m

くだり

1315m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 15
    7

    05:21

    13.5 km

    1250 m

    高岩山・醍醐丸・大蔵里山(東峰)・大蔵里山・連行峰(連行山)・茅丸・生藤山・三国山・軍刀利山・...

    生藤山 (神奈川, 東京, 山梨)

    2024.04.14(日) 日帰り

    関東ふれあいの道 東京 3 富士見の道 花が咲く時期まで待って、いいお天気の今日、歩いてきました! 全体的に展望がそんなに良いルートではなさそうですが(そういえば富士山を全然見なかった…)、ちょうど花の見ごろで楽しく登ることができました。 カタクリを見つけた瞬間は疲れが吹き飛んだ〜 関東ふれあいの道、東京は踏破が見えてきた! スズメバチが出てくる前にやり切りたい!

  • 68
    51

    04:49

    13.6 km

    1326 m

    ちょっとだけ雪山歩き❄️

    生藤山 (神奈川, 東京, 山梨)

    2024.01.14(日) 日帰り

    今日は東京・神奈川・山梨3都県境の生藤山&三国山周辺へハイキングに行って来ました。 当初は山梨県大月市周辺の滝子山や笹子雁ヶ腹擦山を予定していましたが、昨日の雪の影響がありそうなので標高が低目のこちら💁‍♂️へ変更しました。 しかし登り始めの陣馬高原入口辺りも雪が残っており、寒さを舐めてた事もあり極寒の中少し雪山を歩く羽目になりましたが、凍りついていなかったので先日購入したチェーンスパイクを使うこと無く歩く事が出来ました😌 これから2月いっぱいは雪の心配があるので、海沿いの低山を探して歩こうかと思っています。 ※コース全般的には、急登はもちろんありますが長くはなく、適度なアップダウンがありましたのでがっつり歩きたい時には物足りないかもしれませんが、今日の自分的には疲れを明日に残さない程度でちょうどいい感じだったと思います。

  • 30
    12

    05:17

    13.6 km

    1277 m

    ③ 首都圏自然歩道〜関東ふれあいの道〜 富士見のみち

    生藤山 (神奈川, 東京, 山梨)

    2023.12.16(土) 日帰り

    少し時間が開いて3本目です。 あまりひと気のない山のようで道が定かではない箇所がいくつかあるので道迷いには気を付けてください。 人が少ないせいか獣の気配も濃ゆい感じですね。 落ち葉の吹き溜まりが多く滑落危険ポイントもあったので少しスリリングに楽しめました。 行動食はナッツとチョコレート。 飲み物は1.5lでした。

  • 48
    5

    07:55

    13.8 km

    1239 m

    関東ふれあいの道(富士見のみち)🌲

    生藤山 (神奈川, 東京, 山梨)

    2023.09.30(土) 日帰り

    久しぶりにふれあいの道のコマを進めました。 事前リサーチで掴めたのは、コースにトイレがないこととごはんを広げられそうなのは1か所のみという情報だけ。 携帯用のおトイレ必須です。 和田峠を出たら水場もないです。 情報量と比例するかのごとく、出逢う人たちは追い抜いていくトレイルランナーばかり。 逆から来る人は3組くらいしかいませんでした。

  • 48
    40

    05:59

    14.0 km

    1262 m

    関東ふれあいの道 東京No.3 富士見のみち

    生藤山 (神奈川, 東京, 山梨)

    2023.09.24(日) 日帰り

    少しづつではあるけど、涼しくなってきましたね。長い夏もやっと終わりかな。 ということで、関東ふれあいの道を再開です。東京1湖のみちは夏の暑さと虫にやられましたがなんとか踏破。東京2鳥のみちは高尾山から陣馬山への縦走路なので歩いたことあるし関東ふれあいの道としては省略します。 本日は東京No.3の富士見のみちをあるいてきました。 天気も良くて、時折見える富士山に元気もらえました。 明るい広葉樹林の尾根道はとても気持ち良いですよ。 皆さんも機会があれば是非。

  • 43
    30

    05:42

    13.5 km

    1288 m

    関ふれ❗東京③ 富士見のみち

    生藤山 (神奈川, 東京, 山梨)

    2023.08.06(日) 日帰り

    関東ふれあいの道 東京編 https://yamap.com/moments/760648 昨日はハマスタで阪神戦。 今のベイスターズはどん底だね。何やっても勝てない。 で、関東ふれあいの道進めましたよ! 進めたけど…だいぶキツかったです。 いろいろな心配事が重なって神経的にかなり疲れました💦 最初からケガしたところの心配。 最初から和田峠までは、暑さの心配。 和田峠から最後まで、アブハエの心配。 茅丸からは足攣る心配。 生藤山手前ではハチの心配。 生藤山から最後まで、水の心配。 三国山から最後まで、雨の心配。