雪の釈迦ヶ岳〜三池岳周回❄️【鈴鹿セブンマウンテン踏破‼️】

2021.02.17(水) 日帰り

DAY 1

本日は、釈迦ヶ岳〜三池岳を周回してきました⛰ 今回は、1月の忍者修行🥷登山⛰(笑)で出会った、たっくんさんとのコラボ第1弾‼️🥾YAMAPの出会いに感謝します😭 鈴鹿セブンマウンテン 7座目 (釈迦ヶ岳)⛰踏破‼️🎊 鈴鹿十座 8座目(釈迦ヶ岳)⛰ 鈴鹿50座 14、15座目 (釈迦ヶ岳、三池岳)⛰ 🥾ルート🥾 八風キャンプ場奥駐車場⇨北山⇨岩ヶ峰⇨釈迦ヶ岳⇨猫岳⇨仙香山⇨中峠⇨北仙香山⇨八風峠⇨三池岳⇨八風キャンプ場奥駐車場 菰野町役場南側の河川敷で、たっくさんと合流‼️たっくんさんの車に乗車させていただき、八風キャンプ場へ向かいます🚗🥾キャンプ場へ向かう途中、山は雪雲に覆われ、怪しい天候💦💦駐車場に到着するも状況変わらず💦これは先が思いやられる😭💦 ⛰北山・岩ヶ峰・釈迦ヶ岳・猫⛰ 天気予報では、これから晴れていく予定なので、それを信じて登山スタート‼️😜登山口スタート時点で、予想外に雪があり驚いた‼️たっくん隊長を先頭に、登っていきます🥾風が強く雪が舞って進みづらい💦さらに寒い😵ここで、追い討ちをかけるかのように、寒さにより、携帯の電源が落ちる💦何とか体温で温め復活するも、電源が落ちていた間に北山ピークを通り過ぎたため、北山のピークハントはできず💦しかし、天候は徐々に良くなってきた😊急登もあったが、なんとか進み、釈迦ヶ岳山頂へ到着‼️朝の天気が嘘のように、晴れて、良い展望が見られました🥰竜ヶ岳、藤原岳まで見えます🏞が、ここで、またもや寒さにより、携帯の電源が落ちる💦なんでやー‼️‼️😵北山のピークはいいとしても、釈迦ヶ岳は何としてもゲットしなければならない‼️なぜなら、鈴鹿セブンマウンテン踏破がかかっているから・・‼️‼️とりあえず、温めて回復させるしかないので、次の目的地、猫岳に向かうことにした😅猫岳をピストンして釈迦ヶ岳に戻ってくるまでに、回復することを祈りながら・・🙏ここからの登山道は、ふかふかの雪で最高でした🥰❄️猫岳直前でなんとか携帯復活😅💦猫岳の頂上も天気良く、キレイな景色でした🏞❄️ここで、景色を眺めながら、コーヒーをいただき、小休憩☕️身体が冷えていたので、温まり完全復活👍休憩後、釈迦ヶ岳最高点、再び釈迦ヶ岳へ‼️携帯を懐で温め続けていたため、釈迦ヶ岳のピークをゲット👍良かった😅💦再び、雪景色を堪能🥰 ⛰仙香山・北仙香山・三池岳⛰ このあたりで、少し寒くなってきた💦たっくん隊長を先頭にラッセルしながら、アップダウンを繰り返し、景色を楽しみながら三池岳まで到着‼️たっくんさんのカメラで記念撮影📸三池岳も、最高の景色でした🏞🥰  あとは、下山するのみ‼️登山道は急下りでした💦この登山道は、昨年の夏に子供たちと登っているのですが、今思うとよく登ったな😅と思いました😜懐かしく思い、写真を見返し、季節により違う姿があって良いな😊と改めて思いました⛰これも山の良さですよね👍 今回は、久々のソロではない、山行きでした⛰山の話をしながら、楽しく登山ができました🥾また、ソロでは自分が登っている姿は撮れないので、新鮮に感じました👍朝は天候がダメかと思っていましたが、各ピークでは天候が良く、また、無事に鈴鹿セブンマウンテン踏破‼️(YAMAP開始前には、踏破している。)ができ、良い1日でした😊たっくんさん、1日ありがとうございました🥰⛰ 身体が冷えたので、帰りに福村家でカツカレーうどんを食べて温まりました👍