烏帽子岩を眺めにSNOWトレッキング☃️周回【戸谷峰・六人坊・三才山・烏帽子岩】

2021.01.17(日) 日帰り

DAY 1

今日は雪山トレーニングと決めていた✨ ワカンも楽しみたいしね〜☺️👌 しかし、朝一お山はガスガス…真っ白❄️ こんな日は🏔️☃️雪をいっぱい楽しもう🎶 *★*────*★*────*★*────*★* 今回は松本市の東方にある三才山峠周辺の里山(戸谷峰-六人坊-三才山-烏帽子岩)を周回コースにしました😆☝️ 最初の戸谷峰は、三才山トンネルの手前にある食堂の道路向いが登山口! 緩やかにトラバースしたり、岩ゴロゴロ〜もありで一気に標高差670mアップ😳💦 トレースあるも、ほとんど雪で消えかかり、あるのは獣🐾🦌?狸?色々な足跡ばかり! 登山道を進むこの足跡を追いながら進むのも楽しかった〜🙆🎶 *★*────*★*────*★*────*★* 戸谷峰山頂からの展望が良いとの情報🤗 しかし、今回は残念🙈 奥穂高岳、涸沢岳、北穂高岳に槍ヶ岳〜 北アルプスの眺望があるそうです♪🏔️ *★*────*★*────*★*────*★* そして、今回の目的☺️☝️ 雪化粧した山々の背景に聳え立つ烏帽子岩は神々が降臨する天座でしょうか…✨ 間近で見る烏帽子岩は迫力があり🥺ここまで見に来た甲斐がありました🙌 *★*────*★*────*★*────*★* 😳☝️思っていたより、⛄の深さは多い所で50㎝以上思っていたより多く、トレースもほとんど無しでしたが、チェーンスパイクだけで🆗‼️でした! またワカンも充分楽しめる 〜雪深い里山を満喫できました♪ また、急登も登り返しもありで…久しぶりにふくらはぎ😵パンパンになりました❗ 里山トレーニングは楽しいし〜♪ 今回も良いトレーニングになりました🤗 また霧氷が素晴らしく綺麗だったなぁ❄️ やっぱりこの季節大好き〜☃️ 😊全く誰にも会わず貸し切りの周回となりましたが、今度は季節を変えて⛰️🏃‍♀️トレランがいいかも✨ ありがとう〜烏帽子岩✨ カッコ良かったよ😊❣️