大山(弥山)

2020.12.23(水) 日帰り

DAY 1

初アイゼンは厳冬期の大山で慣らしてきました🏔️ 今年最後の晴れ日らしいのでぶっつけ本番の大山に挑みます😤 ご一緒した先輩いわく、頂上は風速10m予想で絶好のチャンス(?)らしいです💨 6合目まではスノーハイク気分でしたが、そこの避難小屋から上は暴風の極寒🥶 6合目避難小屋前でアイゼン、ハードシェル、バラクラバにゴーグルのフル装備で頂上に挑みます😎 案の定風は強かったですが、晴れていたし普通に歩けたので条件は最高に良かったと思います👍 頂上はガスっては晴れを繰り返していたので合間を見て写真撮影📷 その後、頂上小屋でランチをしてから外に出ると風もほとんど無く快晴☀️ 最高の絶景を楽しめました☺️ 皆様のトレースのおかげでもありますが、雪山って雪がクッションになるし段差が無くて下りやすいね!

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    セラック クリップ
    ベクター
    ディスタンスFLZ
  • その他(Other)