二ノ塔・三ノ塔・烏尾山・行者ヶ岳・政次郎ノ頭・新大日・木ノ又大日・塔ノ岳・日高・竜ヶ馬場・丹沢山

2020.12.21(月) 日帰り

DAY 1

左膝の療養で3週ぶりの活動はソロで菩提峠から二ノ塔、三ノ塔、塔ノ岳、丹沢まで。 マイルストーンのMS-G2のヘッドランプをポチったのでどうせなら日の出も見ようと朝4時半に家を出てヤビツ峠を目指しました。 暗闇でもヘッドランプは充分な性能。照射範囲が広い。懐中電灯でスポットを照らしてバッチリでした👍 山頂で日の出を見たかったのですが、スタートが遅れ二ノ塔手前の山中で日の出となりました。朝日に染まる富士山がキレイだったなぁ。 風もなく穏やかな一日でどこからも💯の富士を眺める事が出来ました。 往路はほぼ貸切りで塔ノ岳目前で1人女性ハイカーとすれ違っただけでした。 丹沢山まではほぼ予定通りの行程でしたが、復路は烏尾山付近でガス欠となりギリギリの状態で降りて来ました。 アクエリアス500ml、いろはす600ml、白湯350ml、で少し最後は足りないくらい 途中ウィダーインゼリー、チョコバー、カロリーメイト2本、セブンイレブンの鳥五目のおにぎり1個、カップラーメンもあったのですが水が足りなそうだったので断念。 もう少しナッツ類とか行動食を準備し途中食べながらの方が良さそうですね。反省です。水ももう一本あれば安心でしたね。 天候に恵まれ終始富士山を眺めての登山は最高に気持ち良かった😊 帰りに湯快爽快ざまで柚子湯に入って、自宅で妻の作ってくれたカボチャの煮物を食べて今年の冬至は終了でした👍