伊豆ヶ岳から子の権現 ~紅葉トレイル~

2020.11.19(木) 日帰り

DAY 1

2020年11月19日(木)  このルートは2016年11月に歩き、その紅葉の美しさに「また見にこよう!」と思っていたのだが4年後の再訪。  前週末は仕事で出られず、その代わりに休みになった19日(木)は曇りがちの予報だったがせっかくの平日一日休み、どこか遠くへ行こうと思っていた。 が、コロナ感染者数があちこち過去最多となり、三連休は「我慢の三連休」を要請され予定を変更。 三連休の道路が混みそうな時に電車で行こうと思っていた伊豆ヶ岳にこの日行くことにした。 現在三連休中は家にいる。 家にいるとやることが一杯だ。。。(;^ω^)  当日は、前日まで晴天が続いていたのに曇り予報だったり、紅葉は少し早そう、などの心配があったが実際行ってみると天気も紅葉もとても良く、4年前以上の美しい景色を見られ感動だった。  さらにはこちらも心配だった行動時間もうまくゆき、平日で空いていた浅見茶屋さんで初めてうどんも食べることができうれしかった。  4年前は自宅から全行程公共交通機関で正丸駅まで行ったが、今回は高麗駅に車を停め西武秩父線に乗って正丸駅からスタート、子の権現から吾野駅に下り、再び高麗駅に戻る、という行程。  高麗駅前の横手駐車場さんは500円を備え付けの袋に入れて料金箱に入れておくシステム。 わかりやすくありがたい。(すぐ隣の加藤パーキングさんも?)