大台ヶ原山(日出ヶ岳)・大蛇グラ

2020.10.26(月) 日帰り

DAY 1

日にちが経ってしまいましたが、10月26日は大台ヶ原に行って参りました😊 この日のメンバーはかっつんさん、SHOくん、と 私の職場のお姉さまと4人です🙆‍♀️ めっちゃくちゃ晴れてて青空が広がる〜!!!最高の天気です☀️お姉さまの山登りデビューの為、天気が味方してくれました🤣 お姉さまもYAMAP準備完了👍登ります🥾⛰ 途中までは順調!休みながらもサクサク。 …と、思っていたらお姉さまの足が😭 「足をパキッとしたい」と常に仰ってました🦵 痛いけど〜と言いながらもゆっくり進みます。 大蛇グラの近くまではなんとか登ってきました!笑 とりあえずお腹も空いたしちょっと戻ってお昼🍙 山飯今回も肉🍖ですよ🥰超美味しい。 ……って食べてる時にリス🐿みた!!! 木からぴょんと飛ぶ所目撃!!カメラも休憩してたので撮れず😭残〜念〜 そして下山!! 私はとーってもトイレに行きたかったので、お先にトイレに〜と先に下山し始めました🥾 私は吊り橋があるコースから、駐車場まで降ります🏃‍♀️ ジェントルかっつんさんは、お姉さまの為に、車にあるトレッキングポールを取りに下山! 足が痛いお姉さまをSHOくんに任せてます🙇‍♀️ ほぼ同時に駐車場に着いて、かっつんさんは、中道コースが安全か登りながら見てくれることに… かっつんさんに、ポールを持って、降りて来た道を戻ってくれ〜って言われた時は、マジか‼️⁉️ってなりましたけど笑 案外、荷物を置いて行ったのでスタスタ戻れました! なので軌跡は行ったりきたりしてまーす👍 そしてお姉さまとSHOくんと合流して、だいぶ安全な中道コースをみんなで下山😅 ゆっくりゆっくり休みながら行きます🥾 日が暮れそう〜笑 最後、お姉さまの頭の中で 駐車場に着く時は、負けないでとサライが流れていたそうです🤣 写真も見てください👍