十枚山(安倍川、中の段から

2020.10.25(日) 日帰り

DAY 1

秋晴れらしいので、お気に入りのオクシズへ。 寒いので日が出てから下道で箱根を越えて静岡へ向かう、途中ガス欠になりかけヒヤヒヤしたが何とか給油できた、リッター41キロと記録更新したが心臓に悪いので次からは気をつけよう・・・。 天気もいいので車、バイクが多いなぁ〜とか思いながら安倍川沿いを上流へ向かう。 今年は春頃から山伏含め周辺を三回程来ていて、十枚山は去年、十枚峠下十枚山側から登っていたので登頂済みだがここのルートが気になっていたので試しに来てみた。 肝心の山は山頂までずっと急な登りでした、道は整備されてて特に問題無かったです。 山頂付近まで展望が無いのでそんなに楽しくなかったけど、山頂に着いたら天気も良かったので、来て良かったなと思えた。 少し休憩したら、さっさと下り梅ヶ島温泉黄金の湯へ向かう、口坂本温泉の方が好きだが閉まるの早いので時間的に近い方へ・・・温泉は混んでいたがここら辺の泉質が好きなので何度来てもいい感じ。