秋の紅葉登山! 那須岳(茶臼岳、朝日岳)登山

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

大雲海に夕陽に星空に日の出にと、とにかく全てが最高だった前回(https://yamap.com/activities/8097306 ) の興奮冷めやらぬ中、今回は紅葉真っ盛りの那須連山へと登ってきました。 登ったのは2020年10月18日(日曜日)。前日は1日雨☔のお天気で翌日(登山日)も予報では曇り☁️でしたが、来週には紅葉が終わってしまいそうでしたので、ガスガス上等😠で紅葉🍁登山を敢行しました。 結果は今回も山晴れ☀️パワーが発動してくれたのか、混雑回避を狙い午前4時半に現地に着いてみれば、星空が綺麗に見えていました✨ 今日も当たりだ!😆 とテンション高めに駐車場(峠の茶屋駐車場)に向かった所……なんと既に満車!😱 その為、2kmちょっと下にある大丸園地駐車場に車を停め、そこからのスタートとなりました。紅葉シーズンの那須恐るべしです😱 さて、そんなハプニングから始まった紅葉登山ですが、ご来光に始まり紅葉はもちろん火山特有の噴気等も見れて、今回もとても充実した山行になりました。天気も私が山に居た間だけ晴れていてくれたみたいでラッキーでした😉 余談ですが、こんなにいい山があって大渋滞する程に人を集める魅力があるのに、栃木県は魅力度ランキング最下位なんですね💦 【登山行程】 大丸園地駐車場→峠の茶屋駐車場→避難小屋→朝日岳→避難小屋→茶臼岳→牛ヶ首→避難小屋→峠の茶屋駐車場→大丸園地駐車場