九州百名山を求めて(根子岳東峰 編)

2020.10.11(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今週は金、土と会社絡みの講習会&試験で身動き取れず💦 試験結果は1週間後! 自分の為にも会社の為にも受かっている事を祈ります😅 さて、今回はまこっちゃんからのお誘いを受け「九州百名山を求めて 根子岳東峰編」に参加させて頂きました✨☺️ 何と山飯も食べさせてくれるとの事‼︎ これは行くしかないでしょー😁 大戸尾根登山口駐車場に10時集合でしたが30分前に到着😅早過ぎたか💦 でもまこっちゃんも直ぐに来てくれて初めましてのご挨拶✨長身の優しそうな方です☺️ ちょっとホッとしました😁 9時50分には駐車場をスタート!出だしからまこっちゃんとずっとお喋りです😅お互いの住んでいる所や仕事や生い立ちや秘密の話等々☺️ 喋り過ぎていきなり道を間違えました💦 まこっちゃんが気付いて引返し10分程ロス😁 出だしこそ登山道に気付かず通り過ぎましたがお喋りせずに1人で行っていたら間違える事は無いと思います☺️ちなみに自分達が登る時は放牧された牛達が道を塞いでいてちょっと困りました😅 登山道は分かり易く登り易かったですが途中ぬかるんでいる所があり滑り易いので下りが特に注意が必要です😌 道を間違えた時間を抜くと1時間半くらいで根子岳東峰に登頂しました✨ 曇ってますね🌥💦 合間合間で少しキリが晴れる感じですが天気はイマイチでした😅晴れていたら素晴らしい景色だったのにー! 気を取り直してまこっちゃんが山飯を作ってくれました✨✨☺️ まこっちゃんのリュックが山盛りてんこ盛りでしたが中から調理道具がドンドン出てきます😅 まこっちゃんはこだわりの男でした✨👍 スペシャル味噌ラーメンは美味しくて肉まんも食べたのでお腹いっぱいです😁  興味のある方は写真見て下さいね😌 先週から紅葉の様子も気にしているんですがまだまだですね🍁 また報告させて頂きます。 最後に。今回はまこっちゃんにおんぶに抱っこの頼り切り登山でした😅 本当にありがとうございました‼︎ 今日で九州100名山中66座。2/3達成おめでとうございます🎉 また一緒に登りましょうね👍