初‼️青森のお山(八甲田山🍁)

2020.10.10(土) 日帰り

DAY 1

当初の予定だと、尾瀬散策をしようと計画しておりましたが台風来てたのでだったらギリギリ北に逃げてやる🚗💨💨💨と思い八甲田山にやって来ました🎵 昨日仕事お休みだから出来た技なんですが(笑) 鹿角の桜野でニラそばを食べ板留温泉に泊まりました💕 普通にいい温泉でした♨️ そして恐らくまた駐車場問題に直面しそうだったので、6時には酸ヶ湯に向かいました。 案の定早く出て正解でした😁 なんとかギリギリ停めることが出来ました。 先週の栗駒山で駐車場はすぐ埋まると学んだ甲斐がありました✨ 八甲田山登ってみると楽しい‼️ ブナ林を抜けると、キレイな紅葉も見れたしその後の岩場そして山頂付近の登りも楽しい🥰 ただ山頂は残念ながら暴風でした(笑) 時より晴れ間が出たり曇ったり忙しい天気でした😵 せっかくなので井戸岳と赤倉岳にも足を運んでみました💨そのまま進めば良かったのかもですが初めてなので基本に忠実に来た道を戻っちゃいました。 そして皆さんが写真撮ってる例の階段に来たらなるほどー🤩 これは皆さん写真撮りますよね✨ 下った後の振り向いたところの紅葉はキレイでした☺️ その後も尾瀬で堪能しようと思っていた草もみじもいい感じの毛無岱でした⤴️ そのまま酸ヶ湯温泉まで下ってきました😄 終始楽しい山行でした✨