初めての北アルプス 上高地〜槍ヶ岳

2020.09.19(土) 日帰り

DAY 1

前日松本泊で始発出発 8:30分上高地着で登り始め 徳沢でアイス食べてるときにそーいえば記録してない事に気づいて記録開始。 横尾からの道は前日の雨で多少ぬかるんでいるけど、沢の水が増えてたりはしなかったため特に問題なし。 槍沢ロッジ12時着。カレーを頂く。 周りの人とちょっと話した感じみんなババ平に泊まるようだ、まぁ時間的にそうだよね… でも明日の天気予報が微妙だし今日は晴れ予報なので頑張って登ることに。 しばらく一人でのんびり歩くとグリーンバンドあたりで人影が見えてちょっと安心。 ちょいちょい抜かしながら登ってると槍が見えた!時間もまだあるしということで槍のテン場泊に切り替えて山荘まで一気に上がる。 16時過ぎに山荘着!疲れたー! テント泊申請して強風の中設営。テン場のすぐそこ崖で怖い。穂先に登ろうか悩んでたところ、2人組が来て今から登るようなので自分も決心して登りはじめる。 お兄さんたちについて行きながら20分ほどで頂上到達、丁度夕日で絶景だー!今日頑張ってよかった!タイミングよく来てくれたお兄さん達ありがとう! 山荘まで降りたあとおでんとモツ煮を頂く。寒さにこれは染みる。美味しかったー。 19時頃テントに戻ってお休み。