槍ヶ岳

2020.09.13(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

念願だった槍ヶ岳にようやくチャンスが訪れ た。これまで4回計画したが天候が悪く全部 流れて来ました。 新穂高温泉に到着したのは9月13日の0時ぐらい に到着し車の中で30分ぐらい仮眠し出発した。 順調に林道を歩くが、白出小屋手前で雨が降り 始めてきた。雨がドンドン☔️と降り始めて視界 悪くなり道を見失う始末。 ヤマップの地図でなんとか確認を取るがペース ダウンする。ビショ濡れで、ヤット槍平小屋に 到着。雨が小雨になるまで震えながら小屋で待機 小雨になり出発するが登山道が川の様になる。 3組ぐらい途中で撤退を見かけました。 雷も⚡️なり出すが突き進む。ようやく分岐点に 到着。千丈乗っ越しを選択するが風が強くなり 視界はゼロで見えませんでした。 ようやく尾根上にたどり着くが人が立っていら れないくらいの暴風でした。ヤバイと感じ又、 分岐点まで引返しました。ここまで来て撤退を 考えたが、飛騨乗っ越しにルートを変更して 突き進むが風と霧で視界が悪くペースが上がらず やっと尾根上に出て槍ヶ岳山荘にようやく到着 しました。疲れて爆睡し目が覚めたら太陽☀️が 登っていました。 念願だった槍ヶ岳ようやくたどり着く事が出来 ました。