仙元山で5山目 降りがメーン!

2017.03.08(水) 日帰り

DAY 1

なんだか、頭がごちゃごちゃだったのでこれは山に行くしかないな! って、ことで急遽2日前に仙元山に行くことに決定しました。 近いし、低いのでここは、始発に乗って朝ごはんを山でして、頭を整理して帰ってこよう計画! 出発前にアミノ酸、コンポタだけお腹に入れていざ出陣🏁 頭に糖分が足りないせいか、事前の調べが足りないせいかで、駅から登山口までを間違える間違える(笑) なぜか、グーグル先生マップであらぬ方向に連れていかれて💦 山の名前を直接入れてしまった私も悪いのかも(*/∀\*) 目的の山を背にして行かないと行けないというハードルの高い道もいけない!( ;∀;) 案内から教会(登山口まで):登り:下り 2:1:7 そんなすごい比率の仙元山(あくまでも私個人の査定です(笑)) 山頂までは、あっという間!💫 トレッキングポールと、首から下げたタオルが恥ずかしいぐらい(笑) でも、素晴らしい景色🎵 リスやトンビがいたり、ウグイスの声も聞こえましたー。 (トンビが虎視眈々と食べ物を狙っている感じがピシピシしましたが、おにぎりだたためか大丈夫でした(笑)) さぁ、富士山と差し向かいで頭を整理! と、思ったのですが考える事自体できなくて (笑) いつものようにポヤーっと、してきました。 降りにようやくポールもタオルも恥ずかしくない歩き甲斐がある道でした。 帰りに少し足を伸ばして海を間近で見て来ました。 コースは、京急新逗子駅からになってます。