姫神山*日の出に照らされ影姫神山現る(^^♪

2020.08.11(火) 日帰り

DAY 1

お盆休み。盛岡で最高気温34度の猛暑予報だったので、涼しいうちに帰ってこようと近場の姫神山へ出かけました(^^♪ できれば日の出も見たいと、午前3時半に自宅を出て、ヘッデンを装着し、田代口コースを登りました。このコース、直登で足下が粘土質でよく滑ります。登山口で22度位でしたが、樹林帯で風も無く、滝のような汗💦が眼鏡を曇らせます(*_*; 心拍数120超えで頑張りましたが、日の出時間の4時44分には僅か間に合いませんでした。 しかし、汗のご褒美が山頂では待ってました(^^♪眼下に薄いベールのような靄が漂い、その上は濃いブルーと茜色の空と山々のマジックアワーです😍山頂は涼しい風が吹きわたり、刻々と変化する風景に📷の枚数が自然と増えてしまいます(^_-)-☆ 東の空の太陽が強く差し込むと、その反対側のベールの靄に影姫神山がくっきりと映し出されました✨ 早起きは三文の徳 まだ涼しいうちに自宅に帰り、日記作りの後、奥様に頼まれた買い物も出来ました😉 次は涼を求め、🏔に行きたいな~