北海道遠征登山(3日目)リベンジの恵山

2020.07.20(月) 日帰り

DAY 1

先日は、ほとんどガスの中で景色を堪能出来なかった恵山😭 その雪辱を果たすべく、再び挑んできました😆 だけど山頂では、またもやガスに覆われちゃった🥺 どうなる事かと思いきや天気が持ち直し、どうにか形になりました😌(と言うか、タマタマです😅 山頂では景色が見えなかったけど、その後偶然立ち寄った展望台では天気が回復してて、山頂で見えるはずだった景色が見えた😀と言うだけです💦) 噴火口フェチのジブンにとって、火山と聞けば好きこのんで行ってしまう…😘 恵山は山体崩壊のために噴火口のクボミ凹は無いものの、蒸気を吹き上げる様はスゴいです👀 しかも山頂に向かう道中、臭ってくる火山性ガス😵 “悪臭退散”を念じても襲ってくる火山性ガスも、ジブンに取っては良い栄養分です😘💕(下山した後、しばらくは喉が痛かったけど😙) 最初は海向山も計画してたけど、恵山だけで満喫したので、海向山には行かずにお別れしました👋 ※二日続けて同じ山に行くのは、恐らく初めてです😅