DAY 1

檜洞丸に登りました。 西丹沢は初めてで、恐る恐るの、西丹沢ビジターセンターからのピストンです。 新松田から西丹沢ビジターセンター、運転手さんが三密すいませんと謝る長時間のバスに乗りました。 西丹沢ビジターセンターでバスを降りる人は多くいました。 登り始めからゴーラ沢出会まで道は、丸木を組んだ橋が怖かったですが、平坦な道が長く、楽でした。 ゴーラ沢出会からはツライ急登がずっと続きました。 元気な方が多くて、かなり抜かされました。 檜洞丸の頂上では小学生からお年寄りまで昼食をとったり休憩している方が密にいました。 檜洞丸から蛭が岳方面は見えたのですが、稜線に雲がかかっていて山の形はよくわかりませんでした。 頂上で少し休んでから、来た道を帰りました。 ゴーラ沢出会までは、長い下り、どんどん暑くなって、早く着かないかなとばかり考えてました。 ゴーラ沢出会の水で顔を冷やした時は気持ち良かったです。 多めのつもりで持って行った500mlのペットボトル4本は下山する前に全て空になりました。 西丹沢ビジターセンター近くで買った1本もすぐに飲み干しました。 暑かったです。 次はもうちょっと楽なところがいいと思いました。