飯盛山(和歌山県紀の川市)🥾🥾🚶

2020.06.25(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 41
休憩時間
1 時間 23
距離
11.4 km
のぼり / くだり
945 / 946 m
1 10
2 44
1 50
46

活動詳細

すべて見る

今回は、ちょっとマイナーな山? 和歌山県紀の川市の飯盛山を野鳥の鳴き声を楽しみながらハイキングしてきました。隣の龍門山から飯盛山に足を伸ばすハイカーは少ないようですれ違いはありませんでした。登山道はけっこう荒れています。 今回出会った🐦さんは 、コジュケイ ホトトギス ウグイス メジロ ソウシチョウ カケス サンコウチョウ 他 でした。

龍門山・飯盛山 天然記念物  桂樹  の案内のある🅿️🚗に駐車しました。
天然記念物 桂樹 の案内のある🅿️🚗に駐車しました。
龍門山・飯盛山 駐車場からスタート  右側を進みます。登山道標識はありません。
駐車場からスタート 右側を進みます。登山道標識はありません。
龍門山・飯盛山 ちょっと高度を上げたところからの紀の川市方面の展望
ちょっと高度を上げたところからの紀の川市方面の展望
龍門山・飯盛山 みかん🍊  キウイ🥝  レモン🍋  柿の果樹が栽培されています。
みかん🍊 キウイ🥝 レモン🍋 柿の果樹が栽培されています。
龍門山・飯盛山 レモン🍋
レモン🍋
龍門山・飯盛山 ここで  🍋を見ていてコースを外れ戻って来ました。
ここで 🍋を見ていてコースを外れ戻って来ました。
龍門山・飯盛山 山頂の方はガスがかかっています
山頂の方はガスがかかっています
龍門山・飯盛山 急勾配の農業用コンクリートの道を登ります。
急勾配の農業用コンクリートの道を登ります。
龍門山・飯盛山 紀ノ川が見えます。
紀ノ川が見えます。
龍門山・飯盛山 未舗装の道になります。
未舗装の道になります。
龍門山・飯盛山 やっと道標が現れました。山頂  雄桂  雌桂
やっと道標が現れました。山頂 雄桂 雌桂
龍門山・飯盛山 草をかき分けながら進みます。
草をかき分けながら進みます。
龍門山・飯盛山 天然記念物  雄桂   大きな桂の樹です。
天然記念物 雄桂 大きな桂の樹です。
龍門山・飯盛山 樹齢 750年
樹齢 750年
龍門山・飯盛山 紅葉したら綺麗かな
紅葉したら綺麗かな
龍門山・飯盛山 雄桂から200m  雌桂 があります。
雄桂から200m 雌桂 があります。
龍門山・飯盛山 所々  草におおわれて道が見えません。
所々 草におおわれて道が見えません。
龍門山・飯盛山 登山道を見失う😁獣道のような所を登ります。
登山道を見失う😁獣道のような所を登ります。
龍門山・飯盛山 水場には沢蟹が🦀
水場には沢蟹が🦀
龍門山・飯盛山 下山はこの林道を下る予定
途中道間違いをしたと思い引き返したが、もう少し進めばここで合流したようだ。
下山はこの林道を下る予定 途中道間違いをしたと思い引き返したが、もう少し進めばここで合流したようだ。
龍門山・飯盛山 ヘルメットが
ヘルメットが
龍門山・飯盛山 まだ ササユリがたくさん咲いていました。
まだ ササユリがたくさん咲いていました。
龍門山・飯盛山 蜂の巣がいっぱい😁
蜂の巣がいっぱい😁
龍門山・飯盛山 小さな  ギンリュウソウを発見
小さな ギンリュウソウを発見
龍門山・飯盛山 林道   門扉の横から入ります。
林道 門扉の横から入ります。
龍門山・飯盛山 山頂直下の急登200m
山頂直下の急登200m
龍門山・飯盛山 きついです。
きついです。
龍門山・飯盛山 飯盛山 山頂   745.7m
展望はありません。
飯盛山 山頂 745.7m 展望はありません。
龍門山・飯盛山 お昼  🍙タイム
お昼 🍙タイム
龍門山・飯盛山 下山します。
下山します。
龍門山・飯盛山 道がありません。右に左に木をかき分けながら。
道がありません。右に左に木をかき分けながら。
龍門山・飯盛山 林道に出ました。
林道に出ました。
龍門山・飯盛山 地図には無いが  予定していた 林道を下ります。
地図には無いが 予定していた 林道を下ります。
龍門山・飯盛山 道標が  一安心
道標が 一安心
龍門山・飯盛山 桂樹  の水場で休憩   手と顔を洗ってスッキリ😵💨
桂樹 の水場で休憩 手と顔を洗ってスッキリ😵💨
龍門山・飯盛山 草むらに入ります。少し雨が降ったのでベタベタ😵
草むらに入ります。少し雨が降ったのでベタベタ😵
龍門山・飯盛山 右端が金剛山
右端が金剛山
龍門山・飯盛山 登山口まで下山   ここから駐車場まで農業用道路😵💨1番辛い
登山口まで下山 ここから駐車場まで農業用道路😵💨1番辛い
龍門山・飯盛山 無事下山  お疲れ山
無事下山 お疲れ山

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。