大普賢岳縦走周回コース-2020-04-30

2020.04.30(木) 日帰り

DAY 1

今日は先日YAMAPでフォローして下さりお声がけ頂いたアルピニスト師匠(勝手に呼んでます)に大普賢岳縦走周回コースに連れて行って頂きました。 メッセージでも凄く丁重に教えて下さり『宜しければご案内します』とのお言葉に甘えさせて頂きました。 初めてお会いさせて頂きましたがとても気さくな方でした。 日記で見ていたのとは全く違う世界でした… 垂直に岩を登る、梯子、鎖場、ホッチキス、トラバース、などなど恐怖との戦い… あの怖さは写真では伝わらない… ど素人がとんでもない所へ… しかしアドバイスやおだててくださるおかげで知らない間に慣れてきて… しかし…最後のメインイベント… ハンパない激下り後の身も心もぼろぼろの中、殆ど垂直に岩を20〜30メートル激登る最後の難所は本当に恐ろしかったですが師匠のサポートのお陰でクリア出来ました。 身も心もぼろぼろすぎたのとあまりの垂直岩にビビっていて撮るのを忘れ写真がありません… ヒュッテから七曜岳は本当に楽しく幸せでした笑 七曜岳から一気に1000メートル谷底まで下るのは本当に修行 行動食や歩き方や色々教えて下さり感謝です! 後は写真にコメントしますので見てみて下さい。 体はもうぼろぼろ… 動けません… デブ登山の散々たる結果… デブだから一緒に登った人とカロリー消費の数字があまりにも違ってワロタ🤣 勝手に師匠と呼んでますが… 本当にありがとうございました!