🌶川苔山でキムチビビクッパ🐢-2020-03-07

2020.03.07(土) 日帰り

DAY 1

2日前、飲み仲間のsabakanくんが『土曜日山行ってこようかなー』ということで、『私も参戦よろしいでしょうか?』と急遽決まった登山⛰✨ 場所はー...川苔山いってみる?? そんなノリの中、電車に揺られ🚃ついたは奥多摩!!よくキャンプはしに来るのですが登山は初なのでなんだかドキドキ!! 川苔橋は昨年の台風の影響によりNGなので、 本仁田山ルートで登ることになりました🥾 お天気もよくルンルン✨軽快に登山口まで進んでいきます!! 『見晴らし良さそう( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝) 山頂ご飯楽しみだなぁ〜』 ... ........ ............ .....この時は知らなかった... ...数々の待ち構える強敵...という名の急勾配... .....sabakan兄さんとさくーんの運命やいかにっ... ...つづく... ってどこにつづくねーん✋🤣 と自分で突っ込んだところで、そうなんです。 川苔山本仁田ルートは急勾配の連続!! 急坂を登っては降り登っては降りの繰り返し。 ドS登山道でございました🙇‍♂️ とくに本仁田山に出るまでは、筋肉歓喜でしたww sabakan兄さん先導の元登りましたが、先をゆく兄者の声は常に 『さくーん!まだまだ登るみたい!』 『まっまだ....Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!』 平地もいくつかありましたが、それも束の間の癒し道。すぐに、また強敵が現れるのです(´;ㅿ;`) ...くっ..ヒーローは忙しいぜっっっ...🦸‍♂️(早く登れやーい✋💥笑 写真にも書きましたが本仁田山の名前を聞くと何故か大仁田厚さんがでてくるのです笑 昨年『狙うは武藤の首だっ∠( `°∀°)』という大仁田厚さんのお言葉を思い出して、武藤さんポーズで本仁田山の看板に立ち向かいました🤘🤘(話がマニアックすぎるwwww 本仁田山をすぎても、強敵はまだまだいます!! ロープや岩場、急勾配も続き、体力も足もヘトヘトでした🤣くぅー 甘いお菓子でカロリー補給し、sabakan兄さんの励ましの元、なんとかたどり着いた山頂⛰ それはもう満身創痍でしたwwww膝歓喜!! そして武藤さんのポーズで山頂に立つ🤘🤘獲ったどー✨いやぁ〜最高の景色です!!お天気良くてよかったー🌞✨ 待ちに待った山頂ご飯!ずっと作ってみたかった、超時短キムチビビクッパ🐢をつくります✨ ビビンバとクッパを合わせたものなのでこのような名前になりました🤣笑笑 準備も超簡単!なにせもう出来上がってるものを入れるだけなのです!! スーパーのお惣菜コーナーにある、ビビンバセット(キムチ、ナムル、そぼろ肉、小松菜、ぜんまい) と、ご飯一膳分をラップ、前回餃子鍋で使ったキムチ鍋の素1パック、あとはお水!! これを順番に入れて盛り付けて煮るだけっ🍲✨ スーパーのご飯を作ってる方に五体投地。 おいしい....( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝) 戦闘能力を全て使い果たした身体にしみわたります。山頂は肌寒かったので、キムチの辛さがじわじわ体を温めてくれます✨そしてご飯がスープを吸って倍量くらいになってて満腹感も抜群(๑•̀ㅂ•́)وすばらしい!! HP回復を果たしたところで、私この後仕事やん... という今日最大の強敵が待っていることを思い出し、即下山🤣笑笑 トレラン状態でした笑笑 奥多摩エリアはたくさん山があり、今回はタイムリミットがあり行けませんでしたが、下山後の至福エリアもたくさん✨ お風呂は奥多摩駅徒歩10分〜15分くらいのところにある『もえぎの湯』さんや 奥多摩駅前のクラフトビール屋さん『VERTERE(バテレ)』さんで下山後の最高の一杯をいただいたり🍺✨ 駅前の飲み屋さんも面白そうなので今度開拓してみたいです🍶✨

活動の装備

• スカルパ(SCARPA)
    スカルパ ZGトレック GTX WMN
  • その他(Other)