いざ!富獄36🗻東

2020.02.23(日) 日帰り

DAY 1

2年前「一生に一度は富士山登頂を!」と思い立ち山行きを始めた自分ですが、よく考えたらその富士山を近くに見たのは40数年前の幼き頃・・・  記憶も途絶えて久しい日本一の霊峰の姿を拝みたいと思った矢先、ふと目に留まったのが【YAMAP富嶽三十六景ハイキング🗻✨】 「こんな面白い企画には乗るしかない!」と昨年度秋の八ヶ岳以来の山行きになる相方に猛プレゼンを開始。 ならば冬の富士山を見に行こう!と片道390kmロードを夜な夜な向かうことになりました(ほぼロード大半を相方が運転し自分は爆睡w) 朝景色の真ん中に鎮座する冬の富士山の姿は、それはもう美しく・・とにかく感動✨✨😭✨✨ 初日は観光名所めぐりで終わり、二日目の行先は山中湖から出発する東エリアの石割山~太平山コースをチョイス。 東から西へ富士山に向かって進む尾根道は「低山トラベラー大内氏」が記述されていた通りに開放感が抜群で、朝から晩まで空いっぱいに広がる青い色の下、一日中雪化粧の富士山をずっと仰ぎながら歩くという何とも贅沢で幸せな時間でした♪♪ たまたまこの日2月23日は「富士山の日」。 宿泊先の河口湖畔にて冬の打ち上げ花火を二晩連続で満喫♪もうお得感満載! そして・・・「富嶽三十六景ハイキングの東西南北を回ってからでないと富士山はチャレンジしてはいけない」と自分ルールを制定する記念日ともなりました。 次は西→北やね(*`艸´)ウシシシ笑