諏訪岳から唐沢山まで里山歩き

2020.02.23(日) 日帰り

DAY 1

2月のハイキングクラブの定例山行で地元の里山歩きをしました。 参加者は17名。旧田沼高校の近くの駐車場に集合して、諏訪岳登山口まで数台の車に分乗して移動します。🚙🚙🚗 登山口から京路戸峠まで登り、そこからまず諏訪岳へ🏔。今日も風が強い!。😣 諏訪岳から赤城山はどうにか見えましたが、日光方面は雪雲の中に隠れています。 また京路戸峠まで戻り、そこから唐沢山方向へ歩きます。 途中高鳥屋山に登ってみました🏔。結構眺めの良い山で筑波山や浅間山などが見えていました。 高鳥屋山の下り道は結構急坂です。 更に唐沢山方向へ歩き、キャンプ場の近くで風を避けながら昼食休み。 昼食後は山頂の唐沢神社に参拝して、最後に天狗岩に登り風は強いですが、周りを眺めてから駐車場まで戻りました。 まだ花の季節ではありませんが、春蘭、タチツボスミレ、藪椿を見れました。😊😊