高麗峠を越えて巾着田の「鍋まつり」を楽しもう!

2020.02.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 57
休憩時間
11
距離
7.3 km
のぼり / くだり
171 / 166 m
1 58

活動詳細

すべて見る

私が年に一回、大好きな「飯能すぃ~とん」を食べに行くお祭りです。 いつも通り西武鉄道さんの「ハイキング&ウォーキング」のイベントで会場に向かいました。 昨年は所用で行けず、悔しい思いをしたので今年は満を持して行きましたが、スタートは生憎の雨で参加申し込み書記入も省かれるほどでした。 炭水化物が欲しくなりそうなので、途中のヤオコー飯能店(以前知人の家族が勤務していた。)でおにぎりを買っていきました。 舗装路が切れるころには雨が上がりましたが、泥で糠っているところもあり、道はちょっと滑りましたが、ベビーカーを押して参加している親子連れが居てちょっと心配でした。 会場は雨が降った割には来客が多く、すぃ~とんの売り切れを心配しましたが、無事食べることが出来ました。 わが街入間市から、まさかの参戦の「ちゃんこうどん」のお店が有ったので、来年は二杯食べることを目標に参加しようと思います。 この日新しいGPS用スマホをデビューさせたのですが、使い方に慣れないのでちょっと大変です。 (『TORQUE/G01』の新品未使用品を四千円程度で入手しました。)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。