八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳)-2020-02-02

2020.02.02(日) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
2 時間

昨年の10月に八ヶ岳に来ましたが、天候が悪く、赤岳には登れなかったので、リベンジです😃  1日目 日曜日出発だったので、八ヶ岳山荘から歩き始めると、下山の方たちがぞろぞろ、流石八ヶ岳は登山者が多いねって話しをしていた何処、赤岳鉱泉(アイスキャンディー)でイベントがあったそうです。😄三時間程で小屋に到着。 軌跡は止めるのをわすれていました🙏  2日目 赤岳に登る予定でしたが、山頂付近は風速20m近くの強い風が吹く予報だったので、ジョウゴ沢とアイスキャンディーのアイスクライミングに変更しました。 初めての挑戦でしたが、面白かった!😆 他のメンバーも、一生に一度の経験やねっと楽しんでいらっしゃいました🙆‍♀️  3日目 赤岳に挑戦 小屋から行者小屋、中岳のコル、阿弥陀岳、中岳のコルと冬山はきついですね 中岳のコルに登り上がる時は、踏み跡も無く、雪はサラサラで歩き難い 私は余力が余り残っていなかったので、阿弥陀岳を赤岳の為に断念しましたが、他のメンバーはピストンされました👏 赤岳の山頂は風も無く、最高の展望 今回の気象担当さんに👏です 下山は文三郎尾根を下りました。  4日目 軌跡を取ってなくてすみません🙇‍♀️ 7時10分に小屋を出発。 10時30分に八ヶ岳山荘に到着。 バスに乗る🚌予定でしたが、平日は運休だそうです。タクシー🚕で茅野駅へ お疲れ様でした。