甲斐駒ヶ岳(山梨県北杜市)-2020-01-13

2020.01.13(月) 日帰り

DAY 1

花谷さんのファーストアッセント主催1泊2日 冬期の甲斐駒ヶ岳黒戸尾根ツアーに参加しました。花谷ガイドと田口ガイドのツアー2日目です。 前日に七丈小屋にお泊まり。 夜は星空でしたが・・・ あさ5時に外に出てみると雪。 10時頃まで🏔️雪が降っていました。 甲斐駒ヶ岳山頂では 真っ白の景色でダメでした。 が💦 甲斐駒ヶ岳のシンボル二本剣岩にて記念撮影出来ました! 2420㍍の標高差を1日で下山しました。 🏔️新雪が降るコンディションでしたが風があまり吹いていなかったのが良かったです。 七丈小屋から下りの5号目までは、危険な凍っている箇所が多いので要注意の場所です💦 5号目より低い登山道もアイススバーンになっていて、歩くのに十分注意して慎重に歩きました。 朝5時出発~6時30分までの 七丈小屋から甲斐駒ヶ岳8号目までの登りの行動記録がありません。