白山、淡雪山、興因寺山

2019.12.28(土) 日帰り

DAY 1

今日は白山、淡雪山、興因寺山を登ってきました😃💦 未踏の2ルート、興因寺山から南に下るルートと中峠口から中峠までを歩いてみたいと思い、出かけました☺️ 快晴の小春日和の中、澄んだ景色を楽しみながら興因寺山まで登り、いよいよ未踏ルートに突入❗😆 送電線の巡視路らしく、防火帯のような開けた尾根を順調に下りていきましたが、終盤になって巡視路のプラスチック製の簡易階段が落葉に埋もれて不明瞭に😥 更に急斜面になり、階段はあり得ない角度に😩💦 耕作放棄地を横切ってなんとか武田の杜遊歩道にたどり着きました。辺りを見渡すと北山園地の東屋が❗ 1つ目のミッション、コンプリート😆 武田の杜遊歩道はスイスイ🏃💦 中峠口から再び未踏ルートにチャレンジ❗ トレラン大会のコースでもあり、意外に簡単に中峠までたどり着きました☺️ これで本日の全てのミッションコンプリートです✨😆✨ 明日からは5連勤なので本年中の休みは今日が最後😩💧 でも敢えて今回を登り納めにはしません‼️😤 夜勤明けの大晦日も、どこかに登ろうかと考えています😆 とはいっても近所の山ですが😅