乗鞍岳 日帰り

2016.09.25(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

悪天候が続くなかの晴れ予報&久し振りの日曜休み。登山&紅葉を楽しみました!! さわやか信州号~新島々~乗鞍(畳平)に到着。ガスで視界不良&寒い~ 晴れることを期待して剣ケ峰めざしていざ出発。 畳平→肩の小屋→剣ヶ峰→肩の小屋→摩利支天岳 (旧コロナ観測所)→富士見岳→大黒岳→畳平 順調に登りきり山頂は、ガスガスで晴れていません(泣) あきらめかけて下山を考えていたところ素晴らしい景色が飛び込んできました!周りからも歓声です。 ガスと雲が流れ一瞬ですが素晴らしい晴れ間です! 御嶽山も手が届きそうなところに見えます。 バスの時間を考え下山‼️ 雷鳥を求めて大黒岳へ。 残念なことに出会えませんでした(泣) 帰りは、畳平からバスで平湯温泉へバスターミナルの日帰り温泉で一休みしてバスで新宿で帰宅。 日帰り登山終了です。