六甲山・長峰山・摩耶山-2019-11-02

2019.11.02(土) 日帰り

DAY 1

再び山の頂に立てる日がやってきた 復帰を誓ってずっと目標にしてきた六甲山系は もちろん須磨浦公園からのスタート。 身体と相談しながらゴールは須磨アルプスから板宿に下るコースに決定、行ければ鵯越まで足を延ばす予定で 2年近くに及んだブランクと不安と、懐かしさを噛み締めて登り始める。 脚の筋肉もだけど心肺機能も見事に衰えてました 「ゆっくり、ゆっくり、マイペース」と言い聞かせながら登っていく、体力が落ちていることを嘆くより、また山に登れることに感謝。 しんどいのは当たり前、少しずつでも一歩ずつでも前に進んでいれば以前の自分に近づけるはず、時間がかかっても後ろは向かずに前だけをみて…これからもずーっと。 おかげさまで板宿に下るつもりが鵯越までやって来れた 時間もあり、天気もいいけど難所の菊水山に向けては自信が持てず大事をとってここで終了。 次回はここから市ケ原まで、余裕があれば摩耶山までという次の目標を立て、駅の横を通って菊水山に向かう人達を羨ましく思いながら新開地行きの電車に乗った🚃。