富士宮口五合目→プリンスルート(宝永山)→御殿場口頂上→剣ヶ峰→赤岩八合館 宿泊→御殿場口頂上(御来光)→お鉢巡り→下山(大砂走り)

2016.08.26(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

3回目の富士登山はプリンスルートで。前回は御殿場ルート、前々回は吉田ルートでした。 プリンスルートは宝永山からの眺めが最高で人も少なく、とても良いルートだと思いました。途中から御殿場ルートの6合目に合流します。御殿場ルートの難所、5合目~6合目のながーーーく、砂が滑って進みにくーーい箇所を通らなくて済むので、御殿場スタートよりもだいぶ楽に感じました。 山頂では2つの神社をお参りして申年限定御朱印いただきました~!知らなかったのですが、申年に富士山に登るとご利益が良いそうです(*´ω`*) お天気が良く、朝焼けの綺麗な御来光がばっちり見れました♪ でもお鉢巡り中からどんどん曇ってきて…、下山途中から本降りの雨に。なので下山の写真はありません(*_*)