【動画】へっぽこ登山 高見山(奈良県/三重県) 高見峠 最短コースで登る

2019.09.09(月) 日帰り

DAY 1

※今回は初めてNAOが動画編集をしました。 いつもと少し違う編集ですが、頑張って作りましたのでよろしくお願いします。 霧氷で有名な高見山。 冬になると沢山の登山者が訪れます。 以前、冬に「たかすみ温泉」から登ったことがあります。 その時に初めて霧氷を見ることが出来て、大喜びした思い出があります。 そんな高見山に、今回は大峠(高見峠)コースで登ります。 大峠コースの登山口は高見峠にあります。 高見峠へは細い山道を登っていく必要があり、冬は雪が多くてオフロード車でないと辿り着けません。 今回は残暑が残る季節ですので雪はありませんが、枝や落石に注意して通行しないといけません。 高見峠に到着すると駐車スペースとトイレもあります。 山奥にトイレ掃除に来られている方達には本当に感謝です。 高見峠から山頂までは最短コースで登ることが出来ます。 ガッツリ登りたい時には、物足りないかもしれません。 今回はのんびり登りたいと思います。 高見山は関西のマッターホルンと呼ばれています。 尖った山容は遠くからも目立ちます。 山頂からの景色も絶景です。 車で高見峠までの道のりが大変でしたが、久しぶりに高見山に登れて良かったです。