憧れの水晶~鷲羽~笠ヶ岳 2泊の旅②

2019.09.07(土) 日帰り

DAY 1

②日目 水晶小屋~水晶岳~鷲ヶ岳~三俣蓮華岳~双六岳~双六小屋 までのレコです。 今日は中日です。 先ずは、軽装で念願の水晶岳へ🎵 小屋に戻って、鷲羽岳。三俣蓮華岳尾根ルートで双六小屋迄の稜線歩きを楽しみました(^O^) 明日も快晴予報なので、控え目のまったり行程🍵にして明日の笠ヶ岳トライに備えます☺ 裏銀座ですら酷暑☀のお天気😵😨なので、今晩の宿は無理をせず 双六小屋泊としました🎵 メリハリを付け、2日目の行程をセーブしたのが最終日の難関笠ヶ岳登頂につながり良かったです(^-^) 〈余談〉 昨夜から七倉ダムより徹夜で30キロ歩いて双六小屋に飛び込んできたモンスター、会社仲間のツワ者さん😨 😅 私の裏銀座の旅を聞いて、いてもたってもいられなかった様で飛んで来た様です。 流石に水晶手前の東沢乗越は堪え、窮地に立たされた様です。 私も昨日は徹夜で歩いたので言えないけど…、それにしても無茶し過ぎ😵💦