山中湖(北)午後の部-2019-05-11

2019.05.11(土) 日帰り

DAY 1

大平山~石割山 持ち物 ザック75L、トレッキングポール、水0.5L、コーヒー0.4L、お菓子 もともと5月17日の午後に計画していたものの、天気悪そうだったので急遽行くことにしました。 ホテルマウント富士の入り口からむかったのですが、本来通るところでなかったらしく、裏道から抜け出してハイキングコースへ🏃‍♂️ 道中山中湖と富士山の景色が見られるものの似たような景色なので眺望は・・・。 それぞれの山は階段を上って下るの繰り返しで、午前の疲れもあり最後はかなり膝にきました💦 休憩スポットは大平山山頂が良さそうですが、ベンチは各山頂にあったので座って休憩ができます。 今回、午前に、午後に石割山に登ったので、富士急行×YAMAP「富嶽三十六景ハイキング」イベントの西エリアクリアということでピンバッチもGETしました❗ (もらう予定はなかったですが、配布場所の近くだったので)