南アルプスの女王👑仙丈ヶ岳へ

2024.07.26(金) 日帰り

DAY 1

天気予報と睨めっこしながら 念願の南アルプスの女王👑仙丈ヶ岳に行ってきました💕 仙流荘駐車場に4時過ぎに着きましたが… 平日ですが第一駐車場はほとんど満車😓 辛うじて1台空いているところをみつけ、なんとか停めることができた🚗 隣の車は姫路ナンバー、他の車も関東や東海、北陸と全国から来てる やはり人気の山と痛感 すごい人手にバスは増便し時間より早く出発🚌 小仙丈ヶ岳に着く前に、すでに下山してる人とすれ違う(前日から北沢峠に宿泊し早い時間から登られていたようだ)オコジョと雷鳥を見たという情報をもらうが… 私は見れなかった🥲 登山天気では午後から落雷のリスクが高まるという予報なので早めに下山し13時台のバスで戻ると戸台パーク(仙流荘)は信じられない暑さ🥵 当分は低山は行けないと感じました 余談ですが 今回はJINSの可視光調光レンズのメガネを使いました(昨日出来上がったばかりの) 稜線上ではサングラス🕶️と変わらない濃い色になり、樹林帯など薄暗いところでは色が薄くなったり透明になる 車のUVカットガラスにも対応して 非常に良かったです🙆‍♂️ 日本百名山  21/99

活動の装備

• パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    SWITCH XL
  • ファイントラック(finetrack)
    finetrack × YAMAP別注 ドライレイヤーベーシックT/MENS
  • サロモン(SALOMON)
    X ULTRA 360 MID GTX
  • キヤノン(Canon)