念願の剣山⛰️~三嶺⛰️テント泊⛺縦走🤗➕牛の背まで🤭

2024.05.03(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

ずっと歩きたかった剣~三嶺の縦走路☝️1日でも歩ける距離だけど、今回はテント担いで泊まりで🎵 ついでに牛の背まで歩いてみようと、2泊で計画してみました✨ 天気は1日目は雲多め2・3日目は快晴☀️今回は軽量化ちょっぴりしても18kg以上に💦💦 重かった💦💦脚死にそうやった(笑)でも最高の稜線歩き楽しかったぁ~🚶‍♀️🎶 ✨1日目✨ 遅出終わりに出発🚙午前2時半見ノ越着 既に第一駐車場🅿️満車🚙第二駐車場🅿️余裕あり👌屋根の下に停めたかったので停めれて良かったです😌 2時間程仮眠とり6時スタート🚶‍♀️ 中々しんどいが、稜線を気持ち良く歩けました🎵 白髪避難小屋に早く着いたので、一等地にテントを張り景色を見ながらお茶したりお喋りでまったりと過ごしました🤗 残念ながら夕方からガス発生で夕陽は見れなかったけど明日もあるので良しとしました😊(見れるかな🙄) 丸石からは意外に樹林帯多めです☝️ ✨2日目✨ お亀か三嶺で迷ったけど、三嶺への登り返しが重いザックで自信無かったので三嶺にテント⛺張って身軽に牛の背までピストン、ついでにお亀で水調達して帰ってきました🙋 途中お話させて貰った方に、「牛の背から久保に降りたらバスに乗れる。」と…。そのルートで行けば良かったなとちょっぴり後悔😅私のリサーチ不足😂(次回は☝️) 剣~三嶺も良いが、三嶺~の稜線とても素晴らしかったです🤗 ✨3日目✨ 前日から風があり快晴で暑いけどあまり汗かかず歩け良かったのですが、夕陽を見てから徐々に風が強くなり テントが飛ばされるかとヒヤヒヤしながら寝ました💤って言うか耳栓してても音凄いし、テントは傾いたり戻ったりの繰り返し、⛺の中は何処からか入ってくる風が舞ってるしで寝れるわけ無い💦💦 とにかく夜明けまで⛺持ってくれと願いつつ強風の中での⛺撤収のシュミレーションしてました(笑)雨じゃ無いだけマシ☝️風強い予報は出てたけどここまでとは😂 御来光を拝んで直ぐ撤収⛺ 良く持ちこたえてくれたテント⛺片付ける最中にポール曲がった💦💦フライシートがどれだけ風に強いかが分かった気がする😂(ガイロープのお陰か🤔) 計ってみましたが風速16m/sでした😱 今回、沢山の方の助けで3日間歩け通せました😌素晴らしい景色を共有してくださった皆さんありがとうございました❤️ 最終日中々偉い目に遇いましたが、これも経験☝️ちょっぴり成長出来たかも🤭 そして、この山行で(三嶺)900座達成しました🙌 1年半前、剣⛰️で200座達成したので何か縁があるんだろうな🤗 💡剣~丸石の記録 https://yamap.com/activities/20856199 写真800枚にもなり整理に手こずりました💦💦 全て載せたいのですが多すぎる…😂 それでも多めですが、記録なので適当にどうぞ🙋

三嶺・天狗塚・石立山 静岡から来られた剣山大好きな女性の方に沢山写真撮って頂きました😊
ただ、全てに指が入っている写真📸
見て笑ってしまった🤭
なので稜線少し切れてます(笑)
兵庫県の北播磨に住まれてたみたいで話に花が咲きました😄
剣山系のお話も沢山聞けて良かったです。
ここで次郎ちゃん巻くこと決めました☝️
お亀の避難小屋泊も勧められました。とても良いそうです💮
また今度だね✨
静岡から来られた剣山大好きな女性の方に沢山写真撮って頂きました😊 ただ、全てに指が入っている写真📸 見て笑ってしまった🤭 なので稜線少し切れてます(笑) 兵庫県の北播磨に住まれてたみたいで話に花が咲きました😄 剣山系のお話も沢山聞けて良かったです。 ここで次郎ちゃん巻くこと決めました☝️ お亀の避難小屋泊も勧められました。とても良いそうです💮 また今度だね✨