いいところだね恐羅漢山・砥石郷山

2016.04.30(土) 09:02 - 2016.04.30(土) 13:59
Osorakanzan (Hiroshima, Shimane)
大会のコース下見で恐羅漢山へ。 この大会の前の週に100kmウルトラマラソンをやるので、とてもまともに走れるとは思えないが、コースを知っておけば精神的に少しは楽になるかと思い、テントを持って入山した。 大会のコースではないけれど、まずは普通に一般的なルートで登る。 普通な登山道だ。 下山は台所原へ回る。 本当はコースにそって行きたいのだけど、ひざが痛くて下りがつらいので、砥石郷山に登って終わりにしようと思った。 しかし、一般的なルートから反対側へ下りる道は激坂! もうひざが危なすぎる。 いろんなところに力が入り、精神的にも疲労が大きい。 やっとのことで下りて、牛小屋ルートでスノーパークへ戻る。 この牛小屋ルートもなかなか。 走れるところではない。 沢なので、へつるところもある。 滑ってさらにケガを増やさないようにと、また精神的に疲れた。 足がよければね。 早々に終わってカップ麺を作って昼ご飯とした。

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。