志賀島8山⛰️バイク移動で3時間

2024.04.13(土) 日帰り

DAY 1
3 時間

志賀島のピーク8つをゲットしてきました⛰️ 息子の野球の試合が箱崎公園球場であったため、応援が終わってから登り始め。いつもよりさらに遅いスタートでした💦ちなみに息子は最終回に代打で打席に入り、三球三振😭まあ、三球とも思いっきりスイングしていたので、世界一の三球三振でした⚾️ 暖かくよく晴れた日で、気持ちよかったです😊 登山というよりバイクツーリングですね🛵 大岳は大岳神社までの石段。 小岳は小岳神社の裏の丘。 勝山は草木と筍が豊かな超低山。 御笠山と衣笠山はひたすら倒木を越える尾根道。 弥五郎山は山というより、すばらしい展望台。 潮見山は竹林を抜けると滑りやすい急登。 堂山はお寺の裏のお地蔵さんのある丘。 と、個性ある8山でした⛰️ 最後に志賀海神社⛩️にお参り🙏したところでちょうど3時間⏰ 4月終わりの連休で傾山、祖母山の縦走🏃を予定してますが、その時に200座を迎えるように、これから調整します👍

活動の装備

• ダーンタフ(DARN TOUGH)
    マウンテニアリングマイクロクルーヘビーウェイトフルクッション
  • ミレー(MILLET)
    VARIETE POUCH
  • マムート(MAMMUT)
    マムート MAMMUT Lithium Add-on Bottle Holder 2810-00280 0001 black [アウトドア ボトル アクセサリ]
  • サロモン(SALOMON)