紅葉シーズン真っ盛り(当時)

2018.12.05(水) 日帰り

DAY 1

清水寺からスタート、まず木々の見事な色づきが目に入る 直後に地元の人からお勧めのコースを案内され指示通りに登る、すると直ぐ、道が大崩落!しているではないか~ (たまたまだよね) 仕方なく落ち葉の急登を藪漕ぎにて迂回、いい運動になった(汗) そして馬不入山までが凄い傾斜、なるほど馬は行けないのね 続いて晃石山までの尾根道にて前方からトレイルランナーの方が出現、物凄いスピード、圧倒的ではないか! そして晃石山頂、鏡石、これが麓からキラキラと灯台のように…うそつ 太平山頂、太平浅間神社良いです ん?後方から物凄いプレッシャー、先程のトレイルランナーさんだ、瞬く間に☆に あづま屋に到着、しばし休憩、展望良いです、名物の玉子焼きを堪能、写真撮り忘れました 太平山神社はとても立派でした、大中寺も素敵 下山してスタート地点まで歩くのだが紫陽花林道が封鎖中にて迂回、少々道に迷う(マップには出てません) やっと駐車場に到着、しかし余力あるので清水寺を散策、素晴らしいお寺でした ※YAMAPデビュー前ですので、例によって同行者Akiさんの活動記録を無断で使用しようとしたらその前に許可されました