鶏足山⛰️早朝ハイク🥾

2024.03.31(日) 日帰り

DAY 1

この所、休日が予定があったり雨で山行ができずにいました😥そして今日は午前中が空いた…これは行くしかないと、日の出と合わせて早朝登山を決行‼️ミツマタが見頃の投稿が出たので、鶏足山へ。 茨城県側にある鶏足山🅿は5:30の時点で10台程🚘赤沢富士を通過する富士ヶ平コースから登り、鶏足山山頂▶鶏石▶並柳分岐▶ミツマタ群生地へ。100㍍手前からいい香りが🏵🏵🏵7時に到着した群生地には既にカメラを手にした方が多数😳本日最終日の料金所を経由して入場😍早朝から地元の方にはお疲れ様です‼️ ミツマタを見た後に朝食タイム。熱々のぜんざいと濃い緑茶を淹れて😋 戻りは弛み峠を抜けて焼森山👣藤井川のはじまりの一滴を右手に見ながら🅿へ。この時点で🅿は満車で、路駐でいっぱい‼️さすが人気の山ですね😉少し暑かったけれど、スキマでよい山行ができました🌞