快晴 響きの森~氷ノ山周回

2024.03.16(土) 日帰り

DAY 1

お気楽イベントです。快晴の氷ノ山でした。春の陽気、出発時から夏装備、手袋も着けずでした。  氷ノ越え避難小屋まででタップリ汗掻きます。今回ここ初めて登ってみて避難小屋からの急斜面をよく今まで滑ってたなあ。。でした。ケガ人が出てもおかしくない激下りですね。  小屋からは日の当たる稜線歩きで、暑く日陰で休憩しつつの登山でした。  山頂小屋ではラッキーな事に団体さんが出られた後のようで、ゆっくりさせてもらいました。  食後、山頂でヒップソリやミニスキー体験で少し遊んでの下山です。私としてはピストンの方が早いので、そちらにしたかったのですが皆さん周回希望。。まあ、こちらも後半ゲレンデを滑れるのでいいんですけど。。全員ケガ無く下りる事ができました。  スキー場は明日でクローズらしい。ゲレンデの最後はシャーベットでした。参加の皆さんお疲れ様でした。 https://youtube.com/shorts/m89qP5Hv5Vo?si=_9NAZMrZQmhtypgY https://youtube.com/shorts/2QftAKYJ91A?si=LPDAJtYtrj6NUkS_