本庄山・金鳥山

2024.03.06(水) 日帰り

DAY 1

久しぶりに市場登山部5人で六甲方面の低山へ。 仕事に地域猫のお世話に追われて、山上ヶ岳から1か月近くのブランクです。 今朝5時過ぎに自宅出発時点で雨☔、道中も雨☔でしたが、スタート時点で何とか雨もやみました。 今日はワタシが仁❗️氏を堺、チクオを市場でピックアップしてから西宮北口駅近くの🅿️に停めて、阪急で芦屋川駅まで乗ってスタートも自宅出発から2時間近くかかったから、ハナから電車で行ったらよかったかな❓。 芦屋川駅から山手の高級住宅地を登ってくと登山口で、写真でよく見る茶店を過ぎると風吹岩🪨までは思うてたよりもキツい登りで。 風吹岩🪨のとこに写真でよく見る猫が。 ここまでお世話しに来られる方々は、ホンマに頭が下がります。 猫もこの標高でよく生きてますわ。 そこから、本庄山・金鳥山は楽チン。 阪急岡本駅まで下りて西宮北口駅まで阪急で戻り、本日メインのカツ丼屋たけふく本店へ。 たけふくに行くために、行きしにわざわざ車もたけふく本店近くの🅿️に駐車してて。 だいぶ前に嫁さんと六甲山に登った帰りに食べたことあって、11時前に来店もさすが人気店で、もう客が結構いてて。 やっぱ美味かった😋。 からの、今度は車を甲子園方面から阪神電車沿線を走り初の尼崎ボートレース場へ。 たこ焼き6個100円、おでん🍢2個150円とか、激安です‼️。 レースは、北風が冷たくて、体感も懐もお山以上に寒い思いになって帰路へ。。