冬の六甲山プチ縦走🚶‍♂️💦(芦屋駅~東お多福山~蛇谷北山~後鉢巻山~六甲山~愛宕山~落葉山~有馬温泉駅縦走)

2024.02.13(火) 日帰り

DAY 1

翌日伊丹で用事があるため、前乗りして六甲山を有馬温泉まで歩いてみました🐜✨ 芦屋駅を6時半頃スタート。 同行者ありのため、少しゆっくりペースで登りました。 高座の滝を過ぎて風吹岩に到着。日向ぼっこをする猫ちゃんにほっこり癒される😹 雨ヶ峠からは東おたふく山、後ろ鉢巻山を経由して、無事六甲山最高峰へ到着🙌 山頂からは神戸の町並が見渡せてステキですね👀 残念ながら一軒茶屋がお休みだったので、いつものカレーメシを食べて下山開始します🐢 有馬温泉までは緩くつけられた坂で、本当に快適な下り道。1時間半ほどで町中の愛宕山に到着し、ここで同行者と別行動をして落葉山へ。裏山から有馬温泉を見下ろす景色を楽しみました🙆 芦屋から少し歩けばステキな山歩きが楽しめるなんて、神戸の人が羨ましいですね~🤤 山域が広いから、次回は東側も歩いてみたいです👍 今日も無事の下山に感謝しつつ、 おつかれ山でした🐓