蝋梅を観に行こう🥾宝登山

2024.02.10(土) 日帰り

DAY 1

今回はハイキングで宝登山に蝋梅を観に行って来ました。 三連休の初日という事もあり、高速は渋滞してていつもの長瀞役場も野上駅も駐車場は満杯でした。😩人大杉🌲 長瀞駅に向かうと、宝登山神社⛩️入り口の駐車場が空いてたので、すかさずピットイン🅿️ いつものルートを逆回りで進みました。🥾 そして、月曜日の雪でやはり登山道は圧雪と凍結路、そして泥濘でした。🥹 靴は前回同様、ワークマンのアクティブハイク🥾を履いて登りましたが、チェーンスパイクは使用しませんでした。 1転び1滑りしましたがね😑 アクティブハイク、凍結路はどんな靴でも要注意ですが、その他は良くグリップしてくれて、防水性も有り、今の時期のハイキングにはイイ感じですね。 蝋梅はやや萎み気味のモノも有りましたが、概ね良好な咲き具合でした。😃 香りは水戸偕楽園の梅園と比べると、とても淡い香りでした。 良い天気に恵まれて、暖かい一日でした。☀️

活動の装備

バーサライトパンツ Men's
    レインダンサー ジャケット Men's
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ココヘリ🚁
    スペリオダウン ラウンドネックジャケット Men's
  • ソト(SOTO)
    AMICUS(アミカス)
    メリノウール トレッキング ソックス
  • ミレー(MILLET)
    ヴァリエ ポーチ
  • ドイター(deuter)
    フューチュラ28
  • エバニュー(EVERNEW)