西大巓(樹氷散策)

2024.01.29(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 33
休憩時間
1 時間 2
距離
5.5 km
のぼり / くだり
688 / 691 m

活動詳細

すべて見る

3年越し〜、やっと見れました🫡 せっかくなら、西吾妻山に登るのはスノーモンスターの時にと思っていたら、3年が過ぎてました😭 実は昨年、アサギマダラの時期にスノーモンスターの下見と称して西大巓から西吾妻山には登っております✌️ 🤔もし、西吾妻山が未踏のままだったら、自分の性格から考えると、「ここまで来たからには〜」「もう少しだから〜」なんて思いながら、間違えなく無理してでも山頂に向かっていたと思います😱 ❄️目的を樹氷散策としていたので、早々に帰る決断をすることが出来ました☺️ 大満足の樹氷散策、楽しかったです👍 🚙土日祝は1,000円のようですが、平日は無料でした。 🚡8:30〜15:30 往復1,800円  チケット販売8:15から よろしかったら写真をご覧下さい。

吾妻山・一切経山 駐車場に着きました。朝日が当たって綺麗です。
時間があるので少し車でまったりします。
駐車場に着きました。朝日が当たって綺麗です。 時間があるので少し車でまったりします。
吾妻山・一切経山 コーヒーでも飲もうと少し早めに向かいました。
天気もこれくらいでもっててくれれば良いですね。
コーヒーでも飲もうと少し早めに向かいました。 天気もこれくらいでもっててくれれば良いですね。
吾妻山・一切経山 ゴンドラを下りて、アイゼン装着しました。これから第4クワッドを登ります。
ゴンドラを下りて、アイゼン装着しました。これから第4クワッドを登ります。
吾妻山・一切経山 前を歩く方のトレースを登りますが、一歩ごとに踏み抜く状態です。疲れます〜。
前を歩く方のトレースを登りますが、一歩ごとに踏み抜く状態です。疲れます〜。
吾妻山・一切経山 青空に励まされて登ります。
とりあえず、第4クワッドを登り終えたらワカンに履き替えようと思います。
青空に励まされて登ります。 とりあえず、第4クワッドを登り終えたらワカンに履き替えようと思います。
吾妻山・一切経山 綺麗ですよね。
綺麗ですよね。
吾妻山・一切経山 気持ちいいです。
気持ちいいです。
吾妻山・一切経山 第4クワッドまで登りました。ここでワカンに履き替えます。いや~軽い〜!
第4クワッドまで登りました。ここでワカンに履き替えます。いや~軽い〜!
吾妻山・一切経山 振り返ってゲレンデです。
振り返ってゲレンデです。
吾妻山・一切経山 青空に映えますね。
青空に映えますね。
吾妻山・一切経山 ワカンで沈まくなったのか、トレースが締まっているのか、歩き易いです。ウキウキですよ!
ワカンで沈まくなったのか、トレースが締まっているのか、歩き易いです。ウキウキですよ!
吾妻山・一切経山 最高です。
最高です。
吾妻山・一切経山 こんな中を歩けるのは最高ですよ。
こんな中を歩けるのは最高ですよ。
吾妻山・一切経山 いいですね。
いいですね。
吾妻山・一切経山 この青空、なんとかもって欲しいですね。
この青空、なんとかもって欲しいですね。
吾妻山・一切経山 西大巓ブルー、満足です。
西大巓ブルー、満足です。
吾妻山・一切経山 大満足です。
大満足です。
吾妻山・一切経山 青空に映えますね。
青空に映えますね。
吾妻山・一切経山 この合間をぬって歩ける幸せ。
この合間をぬって歩ける幸せ。
吾妻山・一切経山 開けましたね。振り返って。
開けましたね。振り返って。
吾妻山・一切経山 キョロキョロが止まりませんよ。
キョロキョロが止まりませんよ。
吾妻山・一切経山 もう少し晴れてて欲しいけど。
もう少し晴れてて欲しいけど。
吾妻山・一切経山 風もなく良い天気です。
風もなく良い天気です。
吾妻山・一切経山 西大巓山頂が見えてきましたね。
西大巓山頂が見えてきましたね。
吾妻山・一切経山 西吾妻山山頂には雲がかかってきました。
西吾妻山山頂には雲がかかってきました。
吾妻山・一切経山 楽しいですね。
楽しいですね。
吾妻山・一切経山 凄い景色ですね。
凄い景色ですね。
吾妻山・一切経山 こちら側にもガスがかかってきましたよ。
こちら側にもガスがかかってきましたよ。
吾妻山・一切経山 綺麗ですの
綺麗ですの
吾妻山・一切経山 モンスターたち。
モンスターたち。
吾妻山・一切経山 もうすぐガスに被われそうです。
もうすぐガスに被われそうです。
吾妻山・一切経山 かわいいですね。
かわいいですね。
吾妻山・一切経山 西大巓山頂です。
西大巓山頂です。
吾妻山・一切経山 西吾妻山方面です。
西吾妻山方面です。
吾妻山・一切経山 かわいいモンスターですね。
かわいいモンスターですね。
吾妻山・一切経山 十分満足ですね。
十分満足ですね。
吾妻山・一切経山 モノトーンの世界がかえってモンスターには合ってるかもしれませんね。
モノトーンの世界がかえってモンスターには合ってるかもしれませんね。
吾妻山・一切経山 いいですね。
いいですね。
吾妻山・一切経山 西吾妻山に向かってますが、ワカンでも一歩ごとに膝まで踏み抜き、チョットしたラッセル状態に。途中、腹まで踏抜き、ワカンが引っ掛かり脱出に苦労しました。
西吾妻山に向かってますが、ワカンでも一歩ごとに膝まで踏み抜き、チョットしたラッセル状態に。途中、腹まで踏抜き、ワカンが引っ掛かり脱出に苦労しました。
吾妻山・一切経山 2回目の腹までの踏み抜きで、帰ることにしました。
2回目の腹までの踏み抜きで、帰ることにしました。
吾妻山・一切経山 トレースも見失うこともありましたよ。
トレースも見失うこともありましたよ。
吾妻山・一切経山 大満足です。
大満足です。
吾妻山・一切経山 モンスターたち。
モンスターたち。
吾妻山・一切経山 いいですね。
いいですね。
吾妻山・一切経山 この暗さがかえってモンスターらしいですね。
この暗さがかえってモンスターらしいですね。
吾妻山・一切経山 途中トレースを見失い道から外れました。良かっです、早く決断して!
途中トレースを見失い道から外れました。良かっです、早く決断して!
吾妻山・一切経山 往きの青空とは、まったく違う雰囲気ですよね。
往きの青空とは、まったく違う雰囲気ですよね。
吾妻山・一切経山 好きな景色ですね。
好きな景色ですね。
吾妻山・一切経山 楽しいですね。
楽しいですね。
吾妻山・一切経山 なんだかシャイニングの世界ですね。
なんだかシャイニングの世界ですね。
吾妻山・一切経山 雪の付き方で下りてきてのがわかりますね。
雪の付き方で下りてきてのがわかりますね。
吾妻山・一切経山 第4クワッドの登山口まで下りて来ましたよ。
第4クワッドの登山口まで下りて来ましたよ。
吾妻山・一切経山 雪が降ってきました。
雪が降ってきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。