⛰春みたいな塔ノ岳🌿

2024.01.18(木) 日帰り

DAY 1

11月末の西丹沢縦走以来…約2ヶ月ぶりの塔ノ岳へ登ってみましたが、今日はまるで春のような陽気で季節間違ってない⁉️真冬の1月ですけど😁 暑くてドライレイヤーとミドルレイヤーのみ!堀山までなら、ドライレイヤー1枚でもいいくらい?😁 今日は私ひとりで塔ノ岳へピストンです🥾 大倉から山頂へは目標2時間⏰ ベンチマークは堀山の家70分、花立山荘95分、山頂120分、ザックリな感じです💦 雪山で遊びまくって、丹沢トレーニングを全くしていない体は悲鳴をあげまくり、足が上がんないです😭 特に花立山荘手前の階段はシビレますね💦 花立山荘のベンチでちょっと休憩!行動食が何故か食べかけのチョコレートバー。しか持ってきていなく、お腹には水分補給で誤魔化します。 そしてトレーニングサボった結果、体力落ちてゆっくり景色をみる余裕がなくなっていました! 予定通り2時間で塔ノ岳山頂に到着😅 山頂は冬らしく気温は5℃。透き通った空気で、富士山が更にクリアで美しく、より存在感を出してます🗻 10分程景色を楽しんで下山します! 苦手な下りは慎重に歩いて大倉へ🥾朝より気温が更に上がって、堀山から先はもう春みたいな空気が漂っていて、今年はどうなっちゃったんだ?って温暖化を心配🫤 午後1時に大倉へ下山⛰春のような気候な中、塔ノ岳までの山歩きを楽しめました😆