御嶽山神社へ初詣!

2019.01.03(木) 日帰り

DAY 1

高校のクラスメイトとイギリス人のAlan君と3人で御岳山に行きました。 8時に家を出なきゃ行けないのに起きたら8時10分でした!ありゃまー 結局御嶽駅に着くのが50分くらい遅れてしまいました。2人は怒らなかったですが、申し訳なかったです。 滝本というケーブルカーのふもとの駅まではバスで行き、そこからはケーブルカーを使わずに歩いて山頂(上の栄えたところ)を目指しました。といってもずっと舗装道を歩いたので、重登山靴を履いてきた僕が馬鹿みたいに思えました。歩いている途中、Alan君にはいろんな言葉を教わりました。vanishとdisappearの違いとか、sceneとsceneryの違いとか、その他いろんなスラングとかも知ることが出来ました。御嶽駅の周りの店がほとんど正月休みでしまってたので、立川駅まで行ってガストで高級飯を食べて帰りました。