甲山👱‍♀️🌤️

2023.12.29(金) 日帰り

DAY 1

甲山へハイキングしてきました⛰️ 冬は駅から駅への山歩きが楽しいです🚉 仁川駅からスタート🥾 仁川駅まで行くのに何だか乗り間違えしてスタート遅くなりました🤫 まずは街中歩き、甲山公園まで行きます🛝 展望台があってそこからの眺めが絶景です✨ 正直ここからの眺めが一番良いです🫣 やや分岐分かりにくかったですが、トイレ裏側から道があって進むと甲山登山口到着です🥾 公園内のトイレは数ヶ所あってどこもキレイでした🚻きれいに管理されてる公園有り難いです🙇‍♀️✨ 登山口には岩石がたくさん展示されてました🪨 割と急登な道を登っていきます⛰️ ほとんど階段なので登りやすいですが、段差が大きいところもあるので注意必要です⚠️ ひたすら階段を登っていくと拓けてきて、山頂到着です⛰️🙌 残念ながら眺望はないですが、広場のようになっていて休憩するには良い感じです🍵 ここで西宮北口で購入したおにぎりを頂き🍙 ゆっくり過ごせました😴 下山は神呪寺に下るルート🙏 このルートも階段でひたすら下るとお寺到着です🌟 御朱印頂き、眺望を楽しんだら甲陽園駅まで向かい下山完了です🙌🚉 帰りの阪急で、ちいかわ電車乗れてラッキーです🚃🐰✨ 本日も程良い距離を歩け、良いハイキングになりました🤗⛰️🌤️