尾続山-実成山-コヤシロ山-風の神-要害山

2023.11.29(水) 日帰り

DAY 1

■アクセス 行き:JR中央本線 上野原駅→富士急バス 光電製作所前行きに乗車し新井BSで下車 帰り:富士急バス 鏡渡橋BSから上野原駅行きに乗車→JR中央線 上野原駅 ・往路にて鏡渡橋BS・尾続BSへ行くバスは本数が非常に少ないので新井BSから徒歩で移動 ・今回の帰路は鏡渡橋BSからバスに乗っているが、往路と同じくバスが非常に少ないので、場合によっては新井BSや市立病院入口BSまで歩く必要がある ・富士急バス 時刻表 https://www.fujikyubus.co.jp/regular 上野原・藤野地区の 「向風~光電製作所前~新井~本町三丁目~新町~上野原駅」 「小菅の湯~鶴峠~飯尾~新井~本町三丁目~上野原駅」 を参照。小菅の湯行きが尾続BS,鏡渡橋BSに停車する ・車の場合は尾続バス停近くの小スペースに止める事ができる。協力金300円 Googleマップでは「尾続フラワーガーデン駐車場」で検索すると出てくる ■コース状況・危険箇所等 ・登山道は明瞭 ・要害山の先は道幅が狭いうえに落ち葉が積もり滑りやすいので注意 ■トイレ ・上野原駅構内 ・上野原駅を出て南口のロータリー付近 ■コンビニなど ・上野原駅南口ロータリーにあるトイレの近くに自動販売機あり ・上野原駅南口から4,5分のところにファミマあり ・上野原駅南口に観光協会兼お土産売り場あり(08:30〜17:00)