原点回帰&紅葉×富士山 高尾山~陣馬山縦走ハイク

2023.11.23(木) 日帰り

DAY 1

「バ バカな、高尾山~陣馬山の行動距離は20km越だぞ…‼️距離だけなら雲取山縦走に匹敵する…‼️」 ということで、日々の仕事の立て込みで、満身創痍の状態で登ってきました❗ このルートは、昨年度本格的に登山を始めたときに、初めて訪れたコースです😃まだYAMAPも使っておらず、初めての装備、初めてのソロ登山、初めての登山計画を立てての登山と、全てが初めてでワクワクドキドキしてたのを覚えています😌 特に高尾山から人の少ない奥高尾に入ったときは、まるでRPGの新しいフィールドに立ったときのような期待感、自由を感じて、心が高揚したものです😌 その気持ちを思い出し、改めて登山の楽しさを再確認するための登山です😃 とはいえ、昨日も仕事を上がったのは22時頃でそれから準備して寝たので、蓄積された寝不足の負債がある中で、朝起きると6時頃…ほらね😥 いつもだったら登山の時には、3時、4時には自然と目が覚めるというのに…気持ちが乗っていないのか… おまけに祝日ということもあり、高速道路も混んでいて、到着したのは8時過ぎ…😰完全に出遅れました😅 「こうなったらスピードハイクじゃあぁぁ‼️」 ということで、一度来ているルートということもあり、休憩も最小限で、周りの方に配慮しながら可能な限りスピードを上げて行動することを試みました❗ 結果過去最速ですね😅 まさに 「オレたちは1年前とはくらべもんにならんほど強くなった…」 といった感じです😆 そんなスピードハイクでも、今日の奥高尾は紅葉🍁と富士山🗻の最高の景色をプレゼントしてくれました✨🎁✨ その中を歩いているうちに自然と気持ちや思考は前向きに❗リフレッシュできました🎵 やっぱり立て込んでいても、積極的休養はとらないとダメですね😃 原点回帰登山のめあては達成できて大成功でした❗ 改めて、登山って最高だっ‼️‼️