南ア1泊2日2️⃣ 双児山・駒津峰・甲斐駒ヶ岳

2023.10.23(月) 日帰り

DAY 1

アップが遅くなりましたが、、2日目! 夜中はさほど寒くなく、両足裏にほっかいろ貼りましたが、モンベルダウンシュラフ3にナンガのシュラフカバーでぬっくぬくでした。 4時起床し、支度。 昨日よりあったかい? そんな言葉を交わしつつ、ヘッデンをつけて足元に気をつけながら登り始めます!! さほど寒くないので登り始めてすぐに上着を脱ぎ、小一時間登ったところで、思いがけず、遠くにモルゲンロード!!これこそ早起きしたご褒美ですね。 結構な急登続きで、昨日の仙丈ヶ岳の疲れが足に来ていて、へばりそうになりつつも、一番は駒津岳へのアクセスで心が折れそうになりつつ、それでも駒津岳を登り終えたころには、もう少しだ!!という気持ちになれるような美しい景色の連続でした😊 日差しも強く、暑い中で大岩と砂漠地帯のような白砂の登りは幻想的で、急にまったく別の山に入ったかのような感覚で本当に素敵です。 そうこうしているうちに、頂上へ!! 今日は帰りのバスがあるので、お昼はインスタントで済ませて、コーヒーを飲み、早々に戻りテント撤収へと繋げなければなりません。 降りは仙水荘から帰りましたが、すべて降りのみ!! これはありがたかった!駒津岳の登り返しが嫌だなぁと思っていたので、本当にラクをさせてもらいました。 そんなわけで、 二日間、最高の山行になりました。 リーダー!ありがとうございました‼️‼️